ゆるゆるOLの人生検証日記

ゆるゆるアラサーOLの日常。しんどい。

時間どろぼう

お陰様で、試験は合格しました(*´ω`*)

しかも、2つの試験に合格!

 

 

わーい嬉しいよう🙌

 

 

つい最近受けた方は、本当に本当に自分で自分を思い切り褒めちぎりたいくらい頑張りました!!

頑張った!!ってみんなに言い張れるくらい頑張った!!

 

4ヶ月くらいの時間をかけて、予定のない休みの日はほぼ丸一日テキスト読み込んで、仕事ある日は仕事の前後も活用して、1000ページ近くあるテキストを頭に入れつつ、自分用のまとめを作った。

数百時間はゆうに掛かってる、大事なまとめ。

 

 

そのまとめのコピーを、同僚から欲しいって言われた。

 

 

最初はいいよーって言ったけど、よくよく考えたら…私の数百時間をその人は1秒で手に入れるわけ??なんで??

早く楽になりたいって、、それなら早く自分で努力して取ればいいんじゃない??

なんで私の数百時間と只ならぬ努力を「早く楽になりたい、楽に取りたい」あなたにタダで渡さなきゃいけないの??

 

 

そんなの、ただの時間泥棒だよ。

 

 

私は、自分の時間がものすごく大事。

だから、人の時間を奪ってしまうのではという不安は、常に感じているつもり。

 

私なんかに、あなたの大事な時間を割いてくれてありがとう。

 

そう思っている。

 

 

 

人にも、そういう気持ちを持つべきだと強要するつもりはない。

けど、気遣いというか、私がこれをつくるのにどれだけの時間を掛けたのか、どれだけ苦労したのか、という想像は出来なかったのかな。

 

それが想像出来れば、気軽に「欲しい!」なんて、私なら言えない。

 

 

そういう気遣いを、私はこれからも大事にしたいと思った。